メインメニュー
カレンダー
2017年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
カテゴリー
最近の記事

看護部ブログ

実家

2017/06/08 木曜日 | カテゴリ: 手術室のつぶやき |

はじめまして、まっつんです

今月は私がブログを書きます

少し前の連休を使って4カ月ぶりに実家に帰りました

実家には80を超えるおばあちゃんがいるのですが

最近、足腰が弱ってるらしく実家のいたるところが改修工事されていました

まるで介護施設の様で実家が実家ではない感覚・・・

足腰が弱ってからはあまり歩いていなかったみたいで

手すりが付いてからは歩く頻度も増えたみたいです

それでもトイレやお風呂に行くのに時間がかかっていたので

私も介助に入ってました

なかなか実家まですぐ帰れる距離ではないうえ

おばあちゃんの足腰がそこまで弱っているとは思っていなかったので

今後のおばあちゃんの状態が気になっています

最近は、だんだん気温が高くなってきたので熱中症には十分気を付けてほしいです

私達も健康に気を付けないといけないですね

まっつん