メインメニュー
カレンダー
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ
カテゴリー
最近の記事

看護部ブログ

カテゴリー:【 マイ★プライベート 】

私の愛用グッズ

2017/03/07 火曜日 | カテゴリ:ブログ◆リレー,マイ★プライベート |

僕の愛用しているもの‼っと言うことで、書くことになりましたが……何を投稿するか……

何でも良い‼と言うことなので僕の趣味で使っているものを紹介したいと思います。趣味は釣りなのですが、今日はリールを紹介します。

セフィアSS3000です‼多分言ってもわからない方が多いと思いますが、セフィアシリーズには、BBや、CI4があります。今回出たSSはなんと言っても見た目がカッコイイ‼(>_<)

さらには、性能も申し分なしでした‼値段的には先程紹介したBBとCI4の中間くらいですね。

値段を考えても性能が良いので、釣りをされる方にはお勧めです。(>v<)v 因みに今回紹介したリールはエギングをする為のリールです。エギングとは擬餌えでイカを釣る方法です。興味があれば是しチャレンジしてみてください!

永遠のライバル

 

2017年初投稿

2017/01/29 日曜日 | カテゴリ:マイ★プライベート |

こんにちは( ^ω^ )

2017年初投稿いただきます!

そして、今更ながら、明けましておめでとうございます☆ミ

お正月は頑張って働き、患者さんとスタッフと初日の出を病院から見ました(^^)

初詣も、初売りも病院のスタッフのみなさんとです(笑)

変わらず、仲良くさせてもらっています♪今年も楽しく素敵な一年になりますように!

岡病院のみなさん、本年もよろしくお願いします♪( ´▽`)

.

.

今回は2017年、最初の旅のことでも書きます_φ( ̄ー ̄ )

鳥取・島根へ旅行してきました!

綺麗な海に、素敵な旅館、美味しい蟹!!!最高でした☆☆☆

.

.

名探偵コナン君にも会いに行きました(笑)

名探偵コナンは大好きで毎週、録画予約してます(笑)

黒の組織のボスが気になる!!!!!いったい、誰ですか?

早く知りたい…..。知りたい!知りたい!

ゲゲゲの鬼太郎ロードも出雲大社もいろんなところへ

行けて満足な旅行でした( ^∀^)

次のお休みはどこへ行こうかな〜 ♪

by  miki

 

勉強

2016/10/05 水曜日 | カテゴリ:マイ★プライベート |

お久しぶりの投稿です ▷▷

新人さんが入職してあっという間に半年が経ちました。

いつの間にか私ももう3年目…

このままでは来年プリセプターなんて務まらないと

日々焦りを感じています。

勉強をしようと参考書を買っては溜まっていくばかり…

前はパソコンでまとめていましたが、どうも頭に残らず△

学生時代の初心に戻り、

最近は勉強ノートを作成して手書きでまとめるようにしました。

すると、なんだかやる気が湧いてきた…!!!

色々追求したくなり、解剖生理学から勉強をやり直しです。

後輩に指導できるように、頑張ります◎                   4病棟  玉井

 

お誕生日会

2016/03/19 土曜日 | カテゴリ:マイ★プライベート |

こんにちは!
久しぶりの更新です★ミ

最近の4病棟同期会をご紹介します( ^ω^ )

この前は同期のお誕生日でした!

みんなで誕生日プレゼントを何にするか悩み、
あれがいい、これがいいと意見が合わないのが
私たち同期の特徴です(笑)

何やかんやで無事決まり、
可愛くラッピングしていただき
プレゼントの準備はOK☆

当日はスーパーへ行き、パーティーメニュー
頑張りました(^ω^)

写真にうつりきれてないものもあり、
たくさん作りましたよ★ミ

たこ焼き機でミニミニオムライスしたり
最後はケーキ生地を入れて、焼き
ボールタワーケーキを作りました♪

みんな、そろって久しぶりの同期会
ほんと、楽しかった〜!

くだらないことで笑ったり、いろいろ話せて
同期っていいなと改めて思いました^^

いつまでもこうやって、集まって笑って
助け合える同期でいたいと思います^ ^

プレゼントは大喜びしてくれ、大成功!
良かった〜(^O^☆♪

happy birthday 〜♪

by miki

 

初詣

2016/01/09 土曜日 | カテゴリ:マイ★プライベート |

明けましておめでとうございます。

5病棟の岩尾です。

新年がスタートしました。久しぶりのブログ投稿をしたいと思います。

皆さん初詣は行きましたか?私は今年初めて『太宰府天満宮』へ行ってきました。

人が多すぎてびっくりしましたが、その人の多さにも感動しました★

お参りするまでながーーーーーーい行列に並び、受験のお礼まいりも兼ねてお参りしてきました。

そして屋台も沢山出てて、梅が枝餅も美味しくて正月太りまっしぐらでした。

そいてそして、最後はB級グルメ肉まん部門第1位のお店に並びました。限定品で私の後の人が最後の一つでした。何とか食べれて、新年早々いいことがありました(*^^*)

食べ物の話ばかりになりましたが今年も良い年になればと思います。今年もよろしくお願いします☆

 

花公園へ

2015/10/20 火曜日 | カテゴリ:マイ★プライベート |

先日の連休に娘2人と久住花公園に行ってきました(*^_^*)


実は、数十年大分に住んでいながら、初めて足を運びました。

テレビで、全国の絶景を見ていて、ふと、きれいな景色を見たい(^_-)-☆と思いつき
娘を誘ったところ、即決定♪♪

ただ、当日の午前中は小雨のぱらつくお天気で寒かったあ~(;一_一)
なんとか傘はささずにまわることができました。

高校生の娘はひまわりが大好きなのですが、時期的に諦めていたところ、意外にもまだひまわりが残っており、大喜びで写メをとりまくっていました☆彡

時期的にどうかなと思っていましたが、季節ごとの花があり、綺麗な花たちに癒されて帰ってきました。
また、季節を変えて、きれいな花に癒されに行きたいと思いました❤❤❤

アリエル

 

パン教室(^ω^)

2015/10/03 土曜日 | カテゴリ:マイ★プライベート |

はじめまして!
4病棟の加藤です( ^ω^ )
初めてのBlog更新します〜〜☆彡

最近のお話。

同期と一緒にパン教室へ行って来ました!
料理はそこそこできますが、パンは初めて。

いやー、奥が深かった!
ふわふわな生地に触れ、一瞬で魅了されました!

パンもお菓子も作るのが本当に楽しい*・゜゚
・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はまりにはまり、レパートリーもどんどん
増えています♫

フロランタン

ピザパン

UFOパン

病棟に持っていけば、たくさん褒めてもらえる
くらい、おいしいパン(^ω^)

パン修行、まだまだつづきまーす^^

by miki kato

 

リフレッシュ♪

2015/10/02 金曜日 | カテゴリ:マイ★プライベート |

4病棟の玉井です。先日、連休を利用してぷち旅行に行ってきました。

まずは湯布院の旅館へ!

お部屋の露天風呂からは由布岳が一望でき、とても気持ちがよかったです。

自然に囲まれてのんびり温泉に入り、おいしいご飯を食べ、ゆっくりした時間を過ごせました。

次はハウステンボスの九州一花火大会へ!

打上げ総数は21000発!約2時間も花火が上がり、とても感動しました。

毎日ナースコールや救急車の音に囲まれ慌ただしい日々を過ごしています。

時々こうしてリフレッシュをし疲れを取り、また仕事を頑張っていきたいと思います (^^)

 

京都へ行ってきました♪

2015/08/04 火曜日 | カテゴリ:マイ★プライベート |

こんにちは。5病棟の新田です。

今回初めての投稿です!

最近の出来事を書きたいとおもいます(^^)

先日京都へ行ってきました。夏の京都は暑く、かき氷目的で行ったも同然でした(^m^)

とある有名なお店に行ったのですが平日の15時の時点で2時間待ち。指定された時間にまた戻り、1200円のかき氷食べてきました(^^)

口に入れたら溶けました!!

京都のかき氷はよく特集されているので、是非行ってみてください。

また、お寺めぐりをしてきました。

龍安寺、天龍寺、南禅寺・・・庭園ってすてきですね!

なかでも平等院鳳凰堂は10円玉の柄でもあり、実際見るととてもすごかったです。

今年の夏はさらに暑く感じます(><)

水分補給をしっかりして、夏をしっかり楽しみましょう!

 

紫陽花

2015/06/09 火曜日 | カテゴリ:マイ★プライベート,岡病院のここが好き! |

大分は梅雨に入りました
紫陽花の綺麗な時期ですね。
毎年、大分岡病院の玄関にも紫陽花が届きます。

今年も季節を感じさせて頂いてます。

先日は、豊後大野市の大辻公園に行ってきました。
ず~っと行きたかった場所ですが、少し早かったようでした。

でも、今週は見ごろだと思いますよ。
是非一度行かれてくださいませ。

大辻公園
場所:大分県豊後大野市三重町大辻山
県内最大級の紫陽花公園です。8000株の紫陽花が咲いているようです。

By:はっさく 

 

前ページ »