メインメニュー
カレンダー
2017年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
カテゴリー
最近の記事

看護部ブログ

カテゴリー:【 ブログ◆リレー 】

私の愛用グッズ

2017/07/07 金曜日 | カテゴリ:ブログ◆リレー |

愛用グッズといえば…と考えているうちに時間が過ぎてしまい、投稿がおそくなりました(^◇^;)
たくさん考えたのですが、年中趣味探しをしているのでこれといったおすすめできるものがなかったので去年からつかっているものを紹介したいとおもいます!

スイカ柄のおべんとうばこと保冷剤と風呂敷です

保冷剤と風呂敷は100均のものです笑

いまの100均ってかわいいものかおおいですね!!

節約も兼ねておべんとう生活をしてますが、朝が弱く…かわいいものをもって気分をあげています!

これから夏になるので保冷剤は必須ですね!梅干しもこれからは必要ですかね?

まだまだべんとう歴も浅く、中身も同じものか続く毎日です

社員食堂のごはんがいつもおいしそうで、「私もたのみたい!」」と思ったことが数え切れないくらいあります

料理得意な方、おべんとうのアドバイスください!笑

今年ものこり半分ですね!趣味さがしにがんばります

byなかま

 

私の愛用グッズ

2017/05/04 木曜日 | カテゴリ:ブログ◆リレー |

私の愛用グッズは、カメラです ♪

病棟の先輩が一眼レフを買ったことに影響され、同期と買いに行きました(笑)

見た目で一目惚れしたOLYMPUS PEN E-pl7

カメラを買って一年は経ちますが、 写真を撮るために以前より出かける事が多くなりました。

最近では、菜の花畑やネモフィラの花畑、熊本の鯉のぼり などなど…

大分のcafe本を買ったので、cafe巡りもしたいと思っています (^_^)

新人の皆さん、これから大変だと思いますが、お給料をもらえると嬉しいですよ(^_^)(笑)

出来ることの幅も広がるし、旅行も行ける、好きな物も買える!

そうして、プライベートを充実させて、また仕事を頑張りましょう ♪

by たま

 

私の愛用グッズ

2017/03/07 火曜日 | カテゴリ:ブログ◆リレー,マイ★プライベート |

僕の愛用しているもの‼っと言うことで、書くことになりましたが……何を投稿するか……

何でも良い‼と言うことなので僕の趣味で使っているものを紹介したいと思います。趣味は釣りなのですが、今日はリールを紹介します。

セフィアSS3000です‼多分言ってもわからない方が多いと思いますが、セフィアシリーズには、BBや、CI4があります。今回出たSSはなんと言っても見た目がカッコイイ‼(>_<)

さらには、性能も申し分なしでした‼値段的には先程紹介したBBとCI4の中間くらいですね。

値段を考えても性能が良いので、釣りをされる方にはお勧めです。(>v<)v 因みに今回紹介したリールはエギングをする為のリールです。エギングとは擬餌えでイカを釣る方法です。興味があれば是しチャレンジしてみてください!

永遠のライバル

 

ブログリレー 「私の愛用おすすめグッズ」

2016/11/30 水曜日 | カテゴリ:ブログ◆リレー |

お久しぶりです。しばらく秋眠(冬眠ではなく秋だったので(・^・))していました。復活です。久しぶりの投稿は

「私の愛用おすすめグッズ」

車の運転しているとカーブやブレーキで荷物が車内でおどっていませんか?そんなときこれがおすすめ。

車のヘッドレストを利用したフックです。20年以上前から代替わりしながら使っています。

レジ袋がかけられます。ティッシュケースをかけたりもできます。

トランクや座席に固定するバスケットもありますが バスケットの中でやっぱり動きますしね。使い分けしてみては。

あっというまに 今年もあと1カ月残すところとなりました。

やり残したことたくさん、後悔もたくさん。 周囲のみんなには心配かけた1年だったなあ。 ごめんね。

来年こそは・・・ 適正体重めざし かろやかに動けるよう努力します。

2016/11/30  byなりまま

 

ブログリレー≪私の愛用品≫

2016/08/07 日曜日 | カテゴリ:お知らせ&リクルート,ブログ◆リレー |

こんにちは(*^_^*)毎日暑い日が続き少しバテてきました。

みなさん、体調はどうですか?

ブログリレー、愛用品いろいろ考えましたが・・・

もう、これは・・・完全に趣味です!!!

マスキングテープです!!!じゃーん!!!

これは、一部でまだ持ってます(汗)

でも、マスキングテープってかわいいだけじゃなくていろいろ使えるんですよ。

たとえば・・・

100均で買った木製のクリップに貼ると可愛くなるんです。

書類をまとめたり、食べかけのお菓子をまとめたりするのに使って

おしゃれ雰囲気を出してます(笑)

あとは、簡単にちょっとしたプレゼントを贈るのに貼るだけでも

かわいいかなって思ってます。

他にも、手紙に貼ったりして楽しんでます。

基本的に、文房具全般が大好きなので同じ趣味の方がいたら嬉しいです!

では、次の方にブログリレーお渡ししますね(^-^)

5病棟  足立

 

ブログリレー★私の愛用・おすすめグッズ

2014/12/07 日曜日 | カテゴリ:ブログ◆リレー |

初めまして!3病棟の尾田です(^^)

今年からブログメンバーに仲間入りさせてもらっていたのですが

一度も更新せず気づけば12月…

ずいぶん前にバトンもらってたのにすみません(:_;)

ではでは私の愛用グッズ!

ペンライトです(^^)

3病棟には脳神経外科があり、

患者さんの対光反射や瞳孔径、瞳孔不同を観察するのに必需品です。

他にも医師の処置中に手元を明るく照らしたり

夜勤中は懐中電灯の代わりにもなってくれて

仕事中手放せない存在となっています(゜゜)

私のポケットには2本のペンライトが常備されており

上の柔らかい光のペンライトは患者さんへ使用する用

下の眩しい光のペンライトは懐中電灯代わり用と

使い分けています。

みんないろんなペンライトを持っていて

観察していると楽しいですよー(^.^)

次は5病棟の同期、足立さんにバトンを渡したいと思います!

お願いします(*^^*)

 

ブログリレー*私の愛用・おススメグッズ*

2014/05/30 金曜日 | カテゴリ:ブログ◆リレー,手術室のつぶやき |

こんにちは☆

かなりお久しぶりになってしまいましたが、ぶぅは健在です●^▽^●

5月も明日までですね。あっというまに時が過ぎて行きます。

今年は年間50冊、本を読もうと決めて現在32冊目。31冊目に読んだ「漁港の肉子ちゃん」という本がとても面白かったです。かなり感動して、モスバーガーの隅っこに2時間以上居座って読んでいたんですが、最後には1人で号泣する本物の肉子・・・こと ぶぅ が登場・・・。店員さんもちょっと引いてました^^;

今日はブログリレーです。私の愛用・おススメグッズ。

私が今愛してやまず、みんなにおススメしたいもの。

それは  「ボールペン

ボールペンはメーカーによって書き味が全く違います。またペン先の太さ、ボールの転がり具合、ボールペン自体の太さ、グリップ・・・とにかく奥が深いんです!

そんな私が大好きで替え芯を買いだめしているのが

☆★☆★☆★☆★☆★ジェットストリーム☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

知ってる人も多いはず。このペンで書いたら、他のボールペンは使えません。そのくらい書き味が最高。

私は0.5と0.7のジェットストリーム3色を愛用しています☆

赤い方は業者さんからの頂きものですが、業者さんからまさかジェットストリームを頂けるとは!!!感激です!

ベージュの方は既に3回芯を替えて使っています☆このペンを失くした時のぶぅの姿は、獲物を探す雌ライオンのよう・・。

ジェットストリームの価格は300円~1000円くらいで、シャーペンが入っていたりノック式、回転式だったり、いろんなバリエーションがありますので、是非一度手に持って試してみてください^^☆(別にまわし者ではありませんが・・・^^;)

次は3病棟の看護師さんにまわしたいと思います^^///

手術室 ぶぅ

 

★ブログリレー★

2014/05/23 金曜日 | カテゴリ:ICUから,ブログ◆リレー |

ブログリレー第3弾です STARTはICUからTAMAです^^ 

今回は『私の愛用・オススメグッズ』ということなのですが、私はこれといって愛用しているものは

ありませんo(;△;)o  なのでおすすめの海外ドラマの紹介を1つ^^

仕事の合間のリフレッシュの1つでもあります

海外ドラマや映画は私の楽しみの1つです 去年からはまっているのがイギリスBBCがつくった
『シャーロック』というドラマです(o^∇^o)ノ

かなり人気があるのでご存じの方も多いかと思いますが・・・(私はICUスタッフが教えてくれてみはじめました)

コナンドイルが生み出したイギリス人名探偵シャーロックホームズが現代のイギリスロンドンで大活躍をするという
内容になっています シャーロックホームズと言えば少し古い時代の名探偵というイメージですがこのドラマのシャーロックは違います

スマホを使い科学捜査をし、超現代的!!映像・ストーリーも今までにない海外ドラマになっています すべての話が原作にそっているのがFANにはたまりませんo(*^▽^*)o

語りだすとあつくなるのでこの辺で(笑)

明日からちょうどNHK BSプレミアムでシーズン3が日本で初放送となるので興味のある方はぜひ見てください
レンタルでもみられます

では次のバトンをOP室さんへお渡ししますo(*^▽^*)o~お願いします

好きすぎて本まで購入しました(・・。)

 

私が紹介したいスタッフ~手術室~

2014/02/26 水曜日 | カテゴリ:ブログ◆リレー,手術室のつぶやき |

今日は雨が降るらしいのに2階の窓を全開にして仕事にきてしまった・・・。もうだめだ・・・うちの2階はもうだめだ・・。

あ、こんにちは、ぶぅです。

もうすぐ3月、あっという間に春です。桜の開花と国家試験の合格率が気になる、そんな2月の終わり(^^)

オリンピックも終わり慢性睡眠不足の生活からの離脱できそうです。ソチ五輪は長野五輪に次ぐメダル数だったそうですね。

さて、今回はブログリレー「私が紹介したいスタッフ」です。

手術室には面白くて素敵なスタッフが沢山いるので、「だーれーにーしーよぉーかーな」と手術室内を徘徊して、ようやく決まりました。

コインランドリーの管理人さんとかではないんですよ(^_^;)真剣に布をたたんでいるところです。

昨年10月から当院の手術室で働いていて、かわいい男の子のママでもあります☆恐れ多くもワタクシ、ぶぅが指導係をさせていただいておりますが、特に教えることはありません(゜△゜)1回で大体覚えてくれるので、野放し状態(笑)

物怖じせずに、どんな手術もこなしてくれるので大変ありがたい☆☆しかも穏やかで笑顔の素敵なERIKA様は、誰もが「彼女にしたい」と憧れる注目の的なんです。

器台を見ればその人の性格がわかるそうですが、ERIKA様の器台はいつもすごく綺麗です。器械が綺麗に並べてあって、忙しい手術・器械がたくさん出る手術でも器台が乱れることはありません。とてもスマートな介助をします。それもかっこいい・・・。

本人は「ぼーっとしてる事が多いので、その時は叱ってください」とM的発言をしておりましたが、あんまりぼーっとしてるところは見たことないので、まだ叱れずにいます・・・。

歌声を聞いた事がないので、うまいことだまくらかして今度カラオケに誘いこもうと思っているところ^皿^ 

そんなERIKA様の紹介でした\(^-^)/⌒☆

手術室には他にも沢山素敵なスタッフがいるので、たまに覗きにきてくださいね。

手術室 ぶぅ

 

~ 私が紹介したいスタッフ ~  外来編

2014/01/31 金曜日 | カテゴリ:ブログ◆リレー |

あけまして おめでとう ございます。m(-о-)m

昨年一年 つたない文章をみて頂いてありがとうございました。

今年もまた 一年 情報発信に努めていきたいと思います。

スタッフ紹介の順番が回ってきました。

クラークさんについてお話します。

当院では医師事務作業補助者として 通称「クラーク」さんがいます。

外来では診療中、医師の事務業務の補助をしてくれています。

例えば、医師の指示のもと、検査予約、予約票、診療情報提供書状に対する返書・診断書のお手伝い、診察時のカルテ入力等(特にこの場合医師が患者さんの診察し、クラークがカルテ記載することも。診察時間の短縮・医師の負担軽減)をしています。

by なりまま

 

前ページ »