メインメニュー
カレンダー
2017年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
カテゴリー
最近の記事

看護部ブログ

カテゴリー:【 岡病院のここが好き! 】

紫陽花

2015/06/09 火曜日 | カテゴリ:マイ★プライベート,岡病院のここが好き! |

大分は梅雨に入りました
紫陽花の綺麗な時期ですね。
毎年、大分岡病院の玄関にも紫陽花が届きます。

今年も季節を感じさせて頂いてます。

先日は、豊後大野市の大辻公園に行ってきました。
ず~っと行きたかった場所ですが、少し早かったようでした。

でも、今週は見ごろだと思いますよ。
是非一度行かれてくださいませ。

大辻公園
場所:大分県豊後大野市三重町大辻山
県内最大級の紫陽花公園です。8000株の紫陽花が咲いているようです。

By:はっさく 

 

院内ミニバレーボール大会

2014/09/30 火曜日 | カテゴリ:イベント☆,岡病院のここが好き! |

9/12(金)に院内のミニバレーボール大会がありました。

部署毎にTシャツを揃えたり、練習をしたりみんな気合いがはいっています♪

看護部は女性が多い職場ですが、バレーボール経験者の若者も多く、強いチームがたくさんありました。

 

 

結果は 

1位 リハビリ  

2位 検査・医療福祉支援部・看護管理室の混合チーム

3位 手術室でした。

残念ながら、看護部は優勝できませんでしたが、接戦ばかりで、どのチームも優勝の可能性がありました。みんなで盛り上がり、思いっきり楽しむことができ、チームワークも一段と強まったのではないでしょうか?

来年こそはと、みんな闘志を燃やしています!!

 

クリスマスのイベント☆

2013/12/25 水曜日 | カテゴリ:イベント☆,岡病院のここが好き! |

今日はクリスマスですね。
院内でも昨日からクリスマスイベントが行われています。

ちなみに今日は、イベント食でこんなメニューでした。

 カレーピラフ
 サイコロステーキ
 野菜サラダ
 コンソメスープ
 クリスマスケーキ
 コーヒーor紅茶

週末から続いたクリスマスイベントもこれで最後かな^^
Merry Christmas☆

okapico

 

今年も大忘年会!!

2013/12/21 土曜日 | カテゴリ:イベント☆,岡病院のここが好き! |

昨日、恒例の大忘年会が行われました。
今年は出し物が少なかったのですが、例年通りの盛り上がりでした。


岡病院フラチームによるフラダンス!
優雅にダンスされてました。


私おすすめの出し物がこれ↑
見てのとおりAKBを披露しています。
そして、その前にいるハチマキ集団が笑えました^^
研修医の先生たちが『おたく』になって応援!!
このあと、ステージにあがり、おたくダンス?を披露して、
成りきりぶりに目がはなせませんでした(笑)

来年も期待しています(^v^)

 

岡病院のランチ:知床ラーメン

2013/04/11 木曜日 | カテゴリ:ブロブ,岡病院のここが好き! |

この日はイベント食で、知床ラーメンでした。
岡病院は多種多彩なランチがでます!


~メニュー~
知床鶏だし塩ラーメン
わかめご飯
から揚げ
ザーサイ
タピオカとココナッツミルクのデザート

イベント食では毎回変わったメニューを出してくれるので、
楽しみです☆

 

岡病院のランチ:お気に入りのスープ

2013/03/27 水曜日 | カテゴリ:ブロブ,岡病院のここが好き! |

久しぶりにランチメニューを紹介します!

~メニュー~
揚げ魚の中華あんかけ
中華和え
ビーフンソテー
コーンかき玉スープ
チーズババロア

コーンかき玉スープは管理人のお気に入りです。
本当におすすめの一品です!!!←しつこい
そしてチーズババロア(シュークリームにしかみえませんが・・)も
凍らせているものを少し解けた状態でいただくため、
アイスみたいでおいしいのです^^

管理人 okapiko

 

大分岡病院のクリスマス

2012/12/28 金曜日 | カテゴリ:イベント☆,岡病院のここが好き! |

12/25のクリスマスはどのように過ごされましたか?
多くの病院でいろいろなイベントを行っていたみたいです。
当院でもイベント食やクリスマス会、イルミネーションなどでクリスマスを楽しみました。


~クリスマスランチ~
カレーピラフ
ローストビーフ
コンソメスープ
ケーキ


クラークさんよるハンドベル♪


着物で笛の演奏


医師によるコーラス


多くの患者さんが参加してくださいました^^


司会の二人。お疲れ様でした~

その他フラダンスや園児による合唱などの発表がありました。
イルミネーションもきれいでした~

 

コーヒー作ってみました。

2012/12/26 水曜日 | カテゴリ:ブロブ,岡病院のここが好き! |

病院の職員食堂でコーヒーを作る会?を行いました。
なんと、なんと、こんな4層のコーヒーになります。

不思議でしょう?
私の作ったものは下から、チョコ、牛乳、コーヒー、牛乳のあわあわです。
一番下にメープルシロップで作られた方もいます。

このまま時間をおいても混ざらないようです。
もちろん飲むときはスプーンで混ぜて飲みますが・・・

とても素敵な不思議な体験をさせていただきました。

参加した職種はいろいろ・・・
医師・看護師・作業療法士・理学療法士・歯科衛生士・臨床心理士・臨床工学技士
事務などなど・・・ それからお子ちゃまたち

今回参加した皆さんです。
左側に立っているお兄さまが「Coffeshop haze」の店長さん!

最後にはおいしい手作りケーキもいただき大満足でした。

さっそく自宅で作ったのですが
牛乳の温度が高すぎたのかな~~~?

牛乳とコーヒーが混ざってしまい3層になりました。
牛乳は人肌程度が一番泡だちが良いようです。

CoffeeShop haze(コーヒーショップ ハゼ)
住   所  大分市長浜町3丁目11-11
営業時間  11:30~23:00
定 休 日  木曜日
一度お店にも行かれてみてください。
本当においしいコーヒーが飲めますよ~♪ ♪

by:はっさく

 

今年の病院忘年会☆

2012/12/21 金曜日 | カテゴリ:イベント☆,岡病院のここが好き! |

今年の岡病院の忘年会はこんなカンジでした~
スタッフ全員楽しんでます^^

 

キヘイカフェ オープン

2012/09/20 木曜日 | カテゴリ:ブロブ,岡病院のここが好き! |

9/18、『キヘイカフェ』が岡病院にやってきました。

『キヘイカフェ』は岡病院近くにあるカフェで、パンなどの販売もしているお店です。
岡病院には、車でパンの販売に来てくれました^^

こんなかんじ↓

ワンコインメニューは500円でパン2個にコーヒーがついてくる!

ドリンクメニューもいろいろ・・

12:00~13:30の販売ですが、12:30ですでにパンが残りわずか・・・

月に2~3回きてくれる予定です。
今度はもっと早く買いにいかなければです!!

 

前ページ »