メインメニュー
カレンダー
2017年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
カテゴリー
最近の記事

看護部ブログ

カテゴリー:【 大分のレストラン 】

インドネパール料理のおみせ☆スールヤ

2014/02/19 水曜日 | カテゴリ:大分のレストラン |

ひさしぶりです! 

2病棟宮﨑です^^* 

最近行ったスールヤというインド・ネパール料理のお店を紹介します。 

大分市内には3店舗あり、皆春にもおみせがあります♪ 

乙津川をすぎる前のワンダーランドを曲がってまっすぐ行ったところにあります。 

このボリュームで1500円ほどだったとおもいます(たぶん・・)!! 

辛すぎずちょうどよかったです~ ナンがおおきい~!! 
 

 

お店の方がインドのかただったのですが、 

「カラサハダイジョブデスカ?サービスノコーヒードウデスカ?」 

ってきいてくださりコーヒーをいただきました♪ 

ほんとおなかいっぱい! 

インドの国旗の黄色(サフラン)ヒンドゥー教、緑はイスラム教、真ん中の白は2つの宗教の調和を表していて真ん中のマークは、かつての王国の印だそうです♪ 

お店の中はインド宗教の絵画が飾られていて音楽はインド音楽がながれてました。 

気になる方はぜひ(^^)/ 
 

************ 
 

11:00~23:00 
 

ランチ営業あり 
 

097-527-5550 
 

大分県大分市大字皆春397-1 
 

************ 
 

 

ミルフィーユカツランチ

2014/02/18 火曜日 | カテゴリ:大分のレストラン |

先日、佐伯市のコスモタウンにある「黒豚しゃぶしゃぶ TATUMI 達実」さんに行って来ました。
学生時代からの友人とランチタイム終了ぎりぎりに駆け込んで・・

立派な門構えに思わず写真をとってみました~


2人とも同じミルフィーユカツランチを頼んでみました。
これで、980円です。
豚が何層にも重なっていて、梅のペーストが挟んであり、
ボリュームのわりにあっさりといただけました^^!

レストラン情報:
〒876-0047
大分県佐伯市鶴岡西町2丁目210
0972-22-6000

 

イタリアンレストラン PACUPACU

2014/02/12 水曜日 | カテゴリ:大分のレストラン |

同僚とイタリアンレストランに行ってきました。
リーズナブルでおいしいと評判だったので、楽しみにしていました^^


私は和風パスタをオーダー
のりがすごい勢いでのってました~


友人が頼んだオムライス。
こちらもボリュームがすごい。

居心地がよいレストランで、気がついたら10時。。
パクパク、おしゃべり、楽しい時間を過ごしました(^v^)

レストラン情報:
大分市上野町1-6プリメーラコート神志那1F
℡097-573-6339
営業時間11:30~23:00(ラストオーダー22:30) 

 

新年会&送別会

2014/02/10 月曜日 | カテゴリ:ブロブ,大分のレストラン |

まだまだ寒い日が続いています。
先週金曜日は部署の新年会と退職者の送別会でした。

連携部署の部長を看護部長が兼任していることもあり、看護部長が参加。
そして、親部署派の院長も参加。
それから、関連部署の方もお誘いして、さらに数人の医師と事務長と・・・
いつもと違った食事会になりました。


モツ鍋とトマト鍋の2種類をいただきました。


当院のスタッフのご家族がしているお店のため、
いろいろと優遇してもらいました。

院長から、自己紹介をもとめられ、一人一人がスピーチ。
緊張しながら、業務内容や改善してもらいたいことなどをアピールしました。
こうして、スタッフの一人一人の声を聞いてくれるのは、ありがたいです^^!

送別会が行われる時期になり、新しい季節が近づいていることを感じます。
春はもうすぐですね♪

お店情報:
こはく(創作和食)
大分県大分市府内町1-6-3 第2峯野ビル2F
050-5877-6596
営業時間:17:00~23:00(L.O.23:00)

 

グラッチェ食堂 行ってきました~

2013/09/24 火曜日 | カテゴリ:大分のレストラン |

久しぶりの投稿です。
友人とお稽古の帰りに食事してきました。
今回はイタリアン!

厚めのソフトパンに具がいっぱい。

海老のオイル煮 グツグツあつい・・

前菜盛り合わせ 食べ応えありです!

ちょっと固めのほろほろ鶏

ティラミスに はずれなし^^

友人が頼んだ焼きプリン??

飛び込みで入ったレストラン
おいしかった~

olive

PASTERIAグラッチェ食堂
大分市府内町1-5-8 工藤ビル1F
TEL/FAX 097-537-3778
11:30~15:00 (LO14:30)
17:00~23:00 (LO22:00)

 

Pancake boom

2013/05/08 水曜日 | カテゴリ:大分のレストラン |

Pancake 今はやってますよね~

食べてきました☆~

やっぱりベリー系が一番おいしい^^!

 

beans cafeのおとうふ

2013/04/24 水曜日 | カテゴリ:大分のレストラン |

職場の友人とお豆腐専門のカフェに行ってきました^^


お豆腐のバイキングでは、ざる豆腐、おから、厚揚げなどありました。
昨年就職した新人さんから、「おからってなんですか?」ってきかれ、
ちょっと驚きました。。なんだか年齢のギャップを感じちゃいました。。


すべてお豆腐料理です。
お豆腐のお好み焼き、揚げだし豆腐、豆腐のから揚げ!
ここまで豆腐だとすごい><」


ソイジュース☆
豆乳っぽい味はしませんでした。
左)抹茶味、右)ブルーベリー


豆腐のサラダ
温野菜と一緒にいただきました^^


豆乳ラテ♪
これも豆乳っぽい味はしなくて、飲みやすかったです!


最後にデザート。
豆腐プリンがまろやかでおいしかった~

レストラン情報:
beans cafe
大分市都町4-1-24 スローダイニング 1F
097-536-0786

 

しゃぶしゃぶダイニングMK

2013/03/17 日曜日 | カテゴリ:大分のレストラン |

九州を中心に展開しているしゃぶしゃぶチェーン店の『MK』に行ってきました。
18時すぎにいったので、まだまだお客さんがすくなかったのですが、
1時間もしたら満席で、すごくにぎわってました。

しゃぶしゃぶなのにグツグツに煮たててます。。
食べ放題コースは、24種類くらいの食材を次々にオーダーできます。

↑ 〆の雑炊。
↓ 〆の〆のデザート

職場から5分程度の場所にあり、また気軽にいけそうです。

 

紅虎餃子房

2013/02/22 金曜日 | カテゴリ:大分のレストラン |

紅虎餃子房に行ってきました。
なんて読めばいいのかわからなくて調べたら、
そのままの『べにとらぎょうざぼう』でした^_^..

全国展開(?)しているだけに、低価格でおいしい~ぃ
今回いただいたメニューです♪


豚バラ青菜チャーハン!人気メニューみたいですよ~


ユーリンチン&大餃子!
本当に餃子が大きくて食べれなくてテイクアウトしました。


プリプリエビチリです^^言うまでもなくおいしい~


定番の杏仁豆腐!

今回は大分中心地から少し離れたパークプレイス大分
紅虎餃子房に行ってきました。
パークプレイスは大分でもおしゃれなスポットとして
人気を集めていて、この日もイルミネーションがとてもきれいでした^^

 

冬の食事会

2013/02/09 土曜日 | カテゴリ:大分のレストラン |

本日は友人4人と食事会^^
以前紹介したことがあるレストランへ
居心地がよいので、なんとなく行ってしまうんですよね~


今回もアラカルトにオーダー。マグロとトロロ


揚げた鶏皮がぱりぱりで、中からは半熟卵が出てきました^^


おろし大根につけながらいただきました。


和風から一転、イタリアンへ。
これを頼んでもワインを飲んでいる人はいません。。


海老クリームコロッケで、海老がまるっと1個入ってました。


バーニャカウダ!ディップソース食べたさに野菜食べてました~


ナポリタンスパです。半熟卵がまたまろやかにしてくれました♪

実はこのほかにもイタリアンピザ、デザートも頼んで、おなかいっぱいに☆
次は春の食事会ですね。

 

前ページ »